COUNTER: SIDE

NEWS

2022.01.19(水) 13:00
2022年1月19日アップデート内容のお知らせ(1/19 16:05更新)

1月19日(水)に実施したアップデート内容についてお知らせいたします。

新商品の入荷
カウンターケースの追加
LINE IDによるサインインの追加
一部仕様調整
一部UI調整

新商品の入荷

エタニウム特別パッケージやウェディングマーチスキンなどを入荷しました!
「コンビニ アポカリプス新商品入荷のお知らせ」にてご確認ください。

カウンターケースの追加

SSRユニット「タイタン」のカウンターケースが追加されました。
「作戦」内の「カウンターケース」よりご確認ください。

LINE IDによるサインインの追加

アカウント連携画面にて、「LineIDでサインイン」を追加いたしました。
アカウント連携の詳細につきましては、「FAQ」にてご確認いただけます。
「FAQ」については下記手順にてご確認ください。
「ゲーム設定」→「アカウント管理」→「カスタマーサポート」→「FAQ」
※すでにほかの外部サービスIDと連携済みのアカウントは、LineIDと再連携できませんので、ご注意ください。
すでにほかの外部サービスIDと連携済みのアカウントで「LineIDでサインイン」をタップすると、新規アカウントになる場合があります。

一部仕様調整

装備インベントリ容量の拡張および機密採用パッケージの構成品の変更を行いました。
詳しくは「【重要】1月19日(水)予定のメンテナンスでの変更点」をご確認ください。

一部UI調整(1/19 16:05追記)

下記システムのUIの調整を行いました。

■ガントレット開始時の演出

■工房の製作カプセルUIの初期位置の変更
- 製作カプセル位置の変更のみとなります。
 既に解放済みのカプセル数や製作中のアイテムに関しては影響ありません。

■装備インベントリUIの調整
- UI調整に伴い装備フィルター機能も調整を行いました。
- フィルター機能に現在未実装のセット効果も表示されるようになっております。

【装備インベントリUI(変更後)】

【装備インベントリフィルターUI(変更後)】

『カウンターサイド』運営チーム