その他
2019.09.13 17:30
現在発生している不具合について 【9/13(金) 16:00 更新】

いつも『アークレゾナ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

現在、以下の不具合の発生を確認しております。

 

【発生中の不具合】

ビギナーオーダーが達成されない 【修正完了】

8/23(金) 19:45 追記

ビギナーオーダーにおいて、『初心者オーダーを全てクリアしよう』が達成できない。

こちらの不具合は8/23(金) 19:45頃修正完了致しました。
 

サポートクルーのアビリティに関して 【修正完了】

9/13(金) 18:30 追記

クエストにおいて、サポートに選択したクルーの装備アビリティとスタンスアビリティが発揮されない。

こちらの不具合は8/30(金) 17:00頃修正完了致しました。
 

ボス討伐戦の敵属性表示に関して 【修正完了】

9/13(金) 18:30 追記

ボス討伐戦の敵属性表示が実際とは異なり、全属性表示されてしまっている。

こちらの不具合は8/30(金) 17:00頃修正完了致しました。
 

チュートリアル中にフリーズする/強制終了する

8/14(水) 22:00 追記

Android端末において、チュートリアル中に突然フリーズしたり、ダウンロード中に強制終了してしまう。
本件に関しまして、対応策をまとめたFAQを作成致しました。
大変お手数ではございますが、フリーズするなどでゲーム起動が行えない等でお困りの方は下記FAQをご確認ください。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 
チュートリアル中にフリーズする/強制終了する

※実際の内容は、バトル画面において、[クルーアイコン]をタップすることで確認可能です。

 

鎖化したマナをリンクさせた際の挙動に関して 【修正完了】

9/13(金) 18:30 追記

バトルにおいて、鎖化したマナをリンクさせた時にボムの生成が正常に行われない。


こちらの不具合は8/30(金) 17:00頃修正完了致しました。
 

キャッシュクリア時の挙動に関して 【修正完了】

9/13(金) 18:30 追記

アプリ内のキャッシュクリア機能を使用した際に、必要以上に時間がかかる。

※少々お待ち頂ければ、正常にキャッシュはクリアされております。

 
こちらの不具合は8/30(金) 17:00頃修正完了致しました。

インストール直後のバトルの挙動に関して

ダウンロード後、下記のような画像が表示され正常にバトルが進行しない。


※アプリを再起動していただくと、正常にバトルが進行するようになります。

 

【修正完了した不具合】

アビリティレベルが上昇した時の内容表記に関して
【修正完了】

8/20(火) 17:30 追記

クルーのアビリティレベルが上昇した時、クルー詳細画面から確認できるアビリティ内容が誤っている。

 

App Storeに表示されている推奨端末に関して
【修正完了】

8/20(火) 17:30 追記

当アプリの推奨端末は「iPhone 6s」以上だが、App Storeの表記では「iPhone 6」が含まれてしまっている。

 

ログインボーナスのダイアログ表示に関して
【修正完了】

8/20(火) 17:30 追記

ログインボーナスの報酬アイテムはプレゼントボックスに付与されるが、ログインボーナスのダイアログには「直接付与される」と記載されている。

 

クルー強化にミスマリルを使用する際の挙動に関して 【修正完了】

8/20(火) 21:10 追記

クルーのレベルアップにミスマリルを使用する場合、誤ったミスマリル必要個数が表示されてしまう。

実際にミスマリルを使用しようとすると、エラーが発生し、タイトル画面に遷移する。


こちらの不具合は8/20(火) 17:30頃修正完了致しました。
 

マルチバトルで全滅した後の挙動に関して
【修正完了】

8/20(火) 21:10 追記

マルチバトルで全滅した後に、強制的にタイトル画面に遷移してしまう。

 

※タイトル画面に遷移の後、再びマルチバトルに参戦することは可能です。


こちらの不具合は8/20(火) 17:30頃修正完了致しました。
 

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

上記の不具合に関しましては随時、原因の調査及び修正対応を進めております。

 

修正が完了し次第、本お知らせにおいてご報告させていただきます。

 

このたびはお客様に大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

今後とも、「アークレゾナ」をよろしくお願い致します。